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WEBマーケティング Google Business Profileについて4

こんにちは。

毎日暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。
私は普段日焼け止めなど持ち歩かないですが、
あまりの日差しの強さから、今年は防止策をして外出しようと考えております。
ドラッグストアで陳列している日焼け止めクリームを、
「どれにしようかなあ」と考えているおじさんの姿は、
我ながらシュールです。

さて、今回もGoogle Bishiness Profile 第4弾、
基本機能に関してです。

◎Google business profileの基本機能(つづき)


6.分析情報を閲覧できる

Google Bishiness Profileでは、
前回ご案内した企業情報やイベント情報などの提供の他に分析情報の閲覧ができます。
分析が行える情報は以下になります。

  • 着信件数
  • ルート検索が行われた回数
  • Webサイトへのアクセス数

閲覧数やアクション数、検索数などの数値が確認できますから、
それらの情報をもとにどんな情報を盛り込むと効果的なのか?
どんな情報に関心が高いのかを考えて修正し、発信する事が可能です。
ご自身が入れた情報で反応の変化が確認できるので、やりがいがありますよね。
是非とも効果的に活用してゆきましょう。

7.動画を掲載できる

動画の力は大きいですよね。
同じ内容の情報を発信する場合でも、文字、写真と比べて印象に残りやすいので、
自社の情報を印象的にするにはうってつけです。
情報量も多く伝える事が可能ですので、おすすめです。

参考までに、以下に写真と動画のガイドラインを記します。

◎写真のガイドライン
Google サービス上では、以下の基準を満たす写真が最適です。

形式: JPG または PNG
サイズ: 10 KB~5 MB
推奨解像度: 縦 720 ピクセル、横 720 ピクセル
最小解像度: 縦 250 ピクセル、横 250 ピクセル
品質: ピントが合っていて十分な明るさのある写真を使用します。
大幅な加工や過度のフィルタ使用は避けてください。
雰囲気をありのままに伝える画像をお選びください。

◎動画のガイドライン
動画が以下の要件を満たしていることを確認してください。

時間: 最大 30 秒
ファイルサイズ: 最大 75 MB
解像度: 720p 以上

今回はここまでです。
最後まで読んでいただき有難うございました。

野村

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