こんにちは
本格的な梅雨に入りました。
これからの時期、展示会も多く開催されますので、
展示会当日が雨ですと、
営業鞄と傘、沢山のいただいたチラシやパンフを入れた袋を持つと、
手がどうしても一本足りません。
展示会の当日だけは快晴であって欲しいと思う、
都合の良い私です。
Google Business Profileで発信する情報も、
自己にとっても、閲覧する方にとっても、
都合の良いものになっていると嬉しいですよね。
それでは、
Google Business Profile その3です。
◎Google business profileの基本機能(つづき)
4.イベント情報を投稿できる
イベントがあれば、それをきっかけに、
「来店してみよう」
「問い合わせてみよう」
というユーザーも出てくる可能性がでますよね。
投稿をする際には、
「タイトル」
「開始日・終了日」
を必ず入れるようにしましょう。
補足として、
開始日や終了時間などを細かく設定できますし、
期間限定のクーポンや特典の告知も可能です。
せっかくの機会です。
情報を盛り込んで発信してみましょう。
そこから出てきた反応はかけがえのない情報ですよね。
5.商品の情報を宣伝できる
商品の写真を自分で挿入して発信出来ます。
同じ様な業界でも、対象にしている層が違えば、
商品も見た目や金額など様々な面が違ってきます。
来店してからユーザーが
「これは期待していたのと違う」
となるよりも、WEB情報上で判断できた方が、
ミスマッチが防げますよね。
当然、不要になった写真は削除できますし、順番もアレンジ可能です。
世界中に発信するので、機会損失にならない様、良い写真を使って下さいね。
また、写真だけでは閲覧者も購入検討に踏み切れないので、
商品名や価格も盛り込むことができます。
今回はここまでです。
次回は、Google Business Profileの分析情報についてです。
最後まで読んでいただき有り難うございました。
野村