BLOG

WEBマーケティング Google Business Profileについて2

こんにちは

以前は秋に来ていた台風が、今は普通に6月に来るようになっていますね。
温暖化など様々な地球規模での変化が起きております。

様々な生物が生存競争の中淘汰され、
現在人類は80億に迫る数となっております。
これは人類が強いから残ったわけではなく、
ネアンデルタール人のような、その他の人類と比較して環境や変化にたまたま適応した生態だからだそうです。

ネット環境も、背景は色々あるにしても使用環境に適応したものにしてゆきたいですね。

それでは前回に続いて、
Google Business Profileについてお話します。

 

◎Google business profileの基本機能

1.無料で基本情報を掲載できる

公式サイトのURLや営業時間、電話番号、住所などの情報をユーザーに届けられることから、集客や問い合わせなどにもつなげる事が可能です。

Googleアカウントを持っていればコストをかけずに利用できるため、使ったことがない方はまず登録・活用してみると良いでしょう。

2.店舗の外観や内観、商品など写真の掲載も可能

テキスト情報だけでなく、
外観や内観、商品やサービスなどの写真も掲載可能です。
写真なら店や会社のすぐに雰囲気を感じてもらえるので、ユーザーの興味を引きやすいですね。

 

3.リアルタイムな情報発信が可能

キャンペーンやクーポン、期間限定の開店時間など、季節や時期に応じた情報を発信することが可能です。
現在実際に行われている新しい情報は、普段の情報以上にユーザーの関心を集めます。

限定的に行っているサービスなどがあれば、プロフィールに登録してユーザーに届けてみましょう。リアルタイムな情報は会社がどんなことを行っているのかイメージもしてもらいやすいので、宣伝方法としてもぴったりです。

 

今回はここまでです。

次回も引き続きGoogle business profileについてお話ししますね。

 

最後まで読んで頂き有難うございました。

野村

TOP